つれづれ雑ぐさ

新たな時代変化への想いを、自身の実体験とともに日記調に書きなぐったものです

アマゾンプライムの威力

何らかの理由でアマゾンを利用している人は多いと思う。自身もその一人であるが、最近、アマゾンのプライム会員となって驚いたことがある。「驚くのが遅い!まだ知らなかったの?そんなのもう常識!」と言われそうだが、あえて紹介する。

アマゾンプライムビデオを視聴し始めたのである。ずっと以前に観た映画などで感銘を受けたものから、通常の映画館などでは観ることが難しいのでは?と思われるようなドキュメンタリーものまで、とにかく豊富なのである。

これらすべてが見放題で、プライム会員費用500円/月でまかなえるのである。さらに、このプライム会員の特典はこれに限られず、把握していない本当に様々なものがあるのである。通販における送付条件のメリットなどはよく知られている。

アマゾンの宣伝マンのような話になってしまったが、あらためて、グローバル企業GAFAGoogleAppleFacebookAmazon)の威力を思い知らされる。どこまで、プライム会員は増えるのか?どこまで会員特典は充実していくのか目を離せない。

つづく

 https://www.amazon.co.jp/amazonprime?&linkCode=ll2&tag=tomo120906-22&linkId=744326e620fff29cefb2bb188d93bad0&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl